新しい恋愛の形!?「エア恋愛」「股ドン」「ソフレ」|#ホンマでっか


Candid

by Gemma Stiles(画像:Creative Commons)




2014年9月10日放送のホンマでっか!?TVのテーマは「知らないとマズイ!?秋の流行最前線」です。

日々新しい言葉が生まれますが、今回はそれを取り上げるようですね。

 

エア恋愛

エア恋愛とは、簡単にいえば、妄想恋愛のこと。

→ エア恋愛(妄想恋愛)とは|約9割の女性がエア恋愛をしたことがある!?エア恋愛でキレイになる!?

【関連記事】

 

股ドン

→ 股ドンとは?

【関連記事】

 

ソフレ

ソフレとは、添い寝フレンドのこと。

→ ソフレ(添い寝フレンド)|ソフレを求める女性心理・男性心理

【関連記事】

 

自撮り写真に不満で整形する人が増加している!?

自撮り(スマホなどで撮影して、その多くがFacebookやInstagramといったSNSにアップロードしています。)で自分の顔や身体を撮影する機会が増えたことによって、自分の欠点に不満を持ち、整形を希望する人が増えているそうです。

 

●SNSの普及で恋愛がしにくい環境に

SNSでつながると関係を切りにくい→噂が広まるのを恐れ恋愛しづらい

【関連記事】

 

●恋人がSNSを使っていると思うと恋愛感情が冷める

自分以外の人と沢山つながっていると思うと嫉妬心が芽生え、感情に変化

【関連記事】

 

●寝取られ願望の夫婦が増加中!?

わざと奥さんを寝とらせる旦那がいる!?

奥さんが浮気をすることで嫉妬心が生まれ、嫉妬心から愛情が生まれ、セックスレスが解消する

夫が業者に依頼するケースもあるそうだ

【関連記事】

 

胸の内を書き記すだけで、ケガの治りが早くなる!?