ジリアン・マイケルズ(Jillian Michaels)のダイエット5つの秘訣





■ジリアン・マイケルズ(Jillian Michaels)のダイエット5つの秘訣

khj

by Rocky Mountain High(画像:Creative Commons)

ジリアン・マイケルズが紹介する効果が期待できるダイエットの秘訣!

(2010/9/17、OK!JAPAN)

ジリアン・マイケルズ(Jillian Michaels)は、USA内の大人気TV番組「The Biggest Loser」を通して何百人もの人達に合計して数千ポンドの減量を成功させている。

アメリカのテレビ番組でダイエットを指導しているジリアン・マイケルズさんのダイエット5つの秘訣について紹介します。

1.出来れば、オーガニック食品を食べるようにする事

「できる限り、オーガニックの肉や乳製品、フルーツ、野菜などを食べるようにする事。

加工食品や漂白された砂糖、カロリーが高いコーン・シロップ、その他の添加物が含まれているパック食品などを食べる事を出来る限りしないように努力する事が大切。」とアドバイスするジリアン!

ミス・ユニバース・ジャパン公認の栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんが教える美しくやせられるための食べ方でも同様のことを紹介していました。

ベーコンやソーセージ、ハムなどの加工食品はNG。老化促進やむくみの原因となる保存料と塩分たっぷりよ。

<中略>

フルーツは食物繊維が豊富で、代謝を促す酵素、細胞を活性させる抗酸化成分が入っているので、脂肪をつきにくくするうえに美容と健康にも◎よ

 

2.総合ビタミン剤を摂取する事

「ビタミンには、新陳代謝を促進する効果があり、脂肪を燃焼するホルモンを作り出す働きを持っている。」と語るジリアン。

自分自身、バランスが取れたダイエットを心がけていると思っていても、多分何かの栄養素が欠乏している可能性があるので、総合ビタミン剤を毎日摂取する事が大切。

バランスを取れた食事をしていても、栄養素が欠乏している可能性というのはありますよね。

足りない栄養を補給するという意味で総合ビタミン剤などのサプリメントを上手く活用していくのもいいかもしれません。




3.賢いスナックの取り方をする事

ジリアンのお気に入りのスナックの「Horizon Organics cheese sticks and popchips」は、とても美味しいヨーグルト!

「健康でカロリーも少なく、そして何かをきちんと食べたと言う実感を与えてくれる。「いつも“ウサギの餌”のような物を食べるような感じでは不満が残ってあまり良くないと思うわ」と語るトレーナーのジリアン!

ダイエット中は間食して良い?良くない?でも取り上げましたが、ダイエットには間食してはいけないという人もいると思いますが、私はそうは思いません。

カロリーだけなら間食をしない方がベストかも知れません。

しかし、もしそれで心のバランスが崩れてしまっては意味がありません。

逆に、ストレスによるやけ食いを起こしてしまうおそれだってあります。

  • 適切な食べ物
  • 適量
  • 食べる時間

などを守れば、ダイエット中であっても、間食してもいいと思います。

4.新陳代謝を促進する為に常に水分を補給する事

水分を摂取する事によって3%、コーヒーを飲む事で6%の新陳代謝率が上がると言う。(但し、コーヒーの飲み過ぎは、あまり身体に良くないので、1日2杯以上は飲まないようにする方が良い。)

リン・チーリンの美の秘訣は、水を一日5リットル飲むことといってしましたし、谷村奈南さんも、水は1日2リットルを飲むことで、デトックスしやすい体質づくりを心がけているそうです。

【関連記事】

以前、一日3杯のコーヒーでバストサイズが小さくなる!?|スウェーデン・ランド大学という記事を取り上げましたが、これは、つまり、コーヒーには体脂肪を減らす効果があるかもしれないということですよね。

この記事によれば、コーヒーを飲むことで6%新陳代謝が上がるそうです。

しかし、この記事では、コーヒーの飲み過ぎを注意していますが、最近では、コーヒーの健康効果が注目されていますよね。

5.多少は、自分の好物を食べるようにする事

毎日半カップ位のアイスクリームか、その他自分が好きなものを食べるようにする事! そうすれば、何か自分の楽しみを奪われたような気分にならずに、パーティーなどの席で群食いをしなくて済む。

熊田曜子さんの太らない方法は、チョコレート?でも紹介しましたが、我慢によるストレスはダイエットを継続するためにはあまり良くないことですので、多少は好きなものを食べるようにすることは大事なことと言えそうです。

 

⇒ あなたにあった ダイエット 方法の選び方 はこちら

ダイエットの基礎知識 はこちら

ダイエット方法ランキングはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット方法ランキング




【コーヒー関連記事】