【無限】丸ごとピーマンの煮物(炒め煮)の作り方/ピーマンレシピ/ばあちゃんの料理教室/Stir-fried Bell Pepper

丸ごとピーマンの煮物(炒め煮)の作り方/ピーマンレシピ/ばあちゃんの料理教室/Stir-fried Bell Pepper





【無限】丸ごとピーマンの煮物(炒め煮)の作り方/ピーマンレシピ/ばあちゃんの料理教室/Stir-fried Bell Pepper

今回のばあちゃんの料理教室は、ピーマンは丸ごと食べられることが分かったので、それを記念して、「丸ごとピーマンの煮物(炒め煮)」の作り方を紹介したいと思います。

オープニング 0:00
ピーマンにひび(切れ目)が入るくらいに手で軽く押しつぶします。 0:07
フライパンに油を加えて、ピーマンを炒めます。 0:29
ピーマンに焼き目がついたら、砂糖・みりん・醤油・出汁を加えて、フタをして煮込み、柔らかくなったら出来上がり! 1:47
実食 2:34

【概要欄の目次】


◎丸ごとピーマンの煮物(炒め煮)の作り方◎

【材料】

ピーマン 4個
砂糖 大さじ2弱
みりん 大さじ1
醤油 大さじ1.5
出汁 50ml(水+和風だしの素小さじ1/4)
油 適量

【作り方】

【ピーマンの煮物レシピ1】1.ピーマンにひび(切れ目)が入るくらいに手で軽く押しつぶします。
【ピーマンの煮物レシピ1】1.ピーマンにひび(切れ目)が入るくらいに手で軽く押しつぶします。

1.ピーマンにひび(切れ目)が入るくらいに手で軽く押しつぶします。

【ピーマンの煮物レシピ2】2.フライパンに油を加えて、ピーマンを炒めます。
【ピーマンの煮物レシピ2】2.フライパンに油を加えて、ピーマンを炒めます。

2.フライパンに油を加えて、ピーマンを炒めます。

【ピーマンの煮物レシピ3】3.ピーマンに焼き目がついたら、砂糖・みりん・醤油・出汁(または水+和風だしの素)を加えて、フタをして煮込み、柔らかくなったら出来上がり!
【ピーマンの煮物レシピ3】3.ピーマンに焼き目がついたら、砂糖・みりん・醤油・出汁(または水+和風だしの素)を加えて、フタをして煮込み、柔らかくなったら出来上がり!

3.ピーマンに焼き目がついたら、砂糖・みりん・醤油・出汁を加えて、フタをして煮込み、柔らかくなったら出来上がり!

丸ごとピーマンの煮物(炒め煮)
丸ごとピーマンの煮物(炒め煮)


◎作り方のポイント◎


◎おススメする方◎

ピーマン料理のレパートリーに悩んでいる方


◎Q&A◎

◎関連レシピ◎


◎最後に◎

ご覧いただきありがとうございます!料理で病気(認知症らしき症状)のリハビリを頑張っている「ばあちゃんの料理教室」です。

いつもはピーマンの中(種や白い部分)を取り除いて料理をしていたのですが、丸ごと食べられるということが分かったので、せっかくなら丸ごと食べられる料理をと思って、煮物を作ることにしました。

これなら冗談抜きで無限に食べれちゃうくらいの美味しさなのでぜひ作ってみてくださいね。

※動画を見て作り方がわからないときはコメント欄に「(何分何秒) ○○がわかりにくい」というようにコメントしてくださいね。

→チャンネル登録はこちら

→ ばあちゃんの料理教室SNS・ばあちゃんの料理教室ができたきっかけ はこちら

→ ばあちゃんの料理教室レシピ集 はこちら

ばあちゃんの料理教室 伝え続けたい「美味しっ!」のバトン

新品価格
¥1,870から
(2023/1/4 08:59時点)

→ ばあちゃんの料理教室レシピ本の初版印税を全額寄付する理由 はこちら

→ 【予約したお客様に聞いてみた!】レシピ本を予約した理由とは? はこちら







———————————————————————–

★ FOLLOW Hakuraidou ★

📺 Please SUBSCRIBE ▶︎ YouTube
Ⓗ 舶来堂|長崎逸品のお取り寄せ
Ⓢ Store ▶︎ ハクライドウストア
🌎 Website ▶︎ 40代・50代のための健康情報ならハクライドウ
Ⓑ Blog ▶︎ 40代・50代のための健康美容ブログ「HAKUR」|ダイエット・恋愛
🐤 Twitter ▶︎ Twitter
📖 Facebook ▶︎ Facebook
📷 Instagram ▶︎ Instagram
Ⓟ Pinterest ▶︎ Pinterest
Ⓣ TikTok ▶︎ TikTok

———————————————————————–

#丸ごとピーマンの煮物 #丸ごとピーマンの炒め煮 #ピーマンレシピ #レシピ動画
#ばあちゃんの料理教室 #おばあちゃんの料理
#料理動画 #作ってみたくなるハクライドウグルメ
#レシピ #料理 #自家製

———————————————————————–

撮影機材(Equipment)

Camera:Osmo Pocket(DJI)

———————————————————————–