フライドさつまいもの作り方・レシピ/ばあちゃんの料理教室

フライドさつまいもの作り方・レシピ/ばあちゃんの料理教室





今回のばあちゃんの料理教室はフライドさつまいもを紹介したいと思います。

【概要欄の目次】


◎フライドさつまいもの作り方◎

【食材】

さつまいも 1本

【作り方】

1.さつまいもは汚れている部分はピーラーなどで皮をむき、少し皮が残ったまま、1センチ角の棒状に切って、水にさらし、キッチンペーパーで水気をとります。
2.鍋に揚げ油を入れて、菜箸を入れて小さい泡が出てくるくらいの温度になったら、中火で5分ほど揚げます。(この時温度を一定にするためにたまに混ぜ、また全体に火を通すために上下をひっくり返します。目安は上の方に浮かんでくる感じがあり、表面がぷくっと少し膨らみだし、色づきだした感じがするときがあげる時のポイント)
3.いったん取り出して、強火にして油の温度が上がったら、再度サツマイモを入れて、さっと揚げます。
4.皿に盛り付け、塩を振りかけたら出来上がり!

フライドさつまいもの作り方・レシピ/ばあちゃんの料理教室
フライドさつまいもの作り方・レシピ/ばあちゃんの料理教室


◎作り方のポイント◎


◎おススメする方◎


◎Q&A◎

◎関連動画◎


◎最後に◎

ぜひ作ってみてくださいね。

作った方はぜひコメント欄に書き込んでくださいね。

※動画を見て作り方がわからないときはコメント欄に「0:00(何分何秒) ○○がわかりにくい」というようにコメントしてくださいね。

→チャンネル登録はこちら

→ ばあちゃんの料理教室SNS・ばあちゃんの料理教室ができたきっかけ はこちら

→ ばあちゃんの料理教室レシピ集 はこちら

ばあちゃんの料理教室 伝え続けたい「美味しっ!」のバトン

新品価格
¥1,870から
(2023/1/4 08:59時点)

→ ばあちゃんの料理教室レシピ本の初版印税を全額寄付する理由 はこちら

→ 【予約したお客様に聞いてみた!】レシピ本を予約した理由とは? はこちら







———————————————————————–

★ FOLLOW Hakuraidou ★

📺 Please SUBSCRIBE ▶︎ YouTube
Ⓗ 舶来堂|長崎逸品のお取り寄せ
Ⓢ Store ▶︎ ハクライドウストア
🌎 Website ▶︎ 40代・50代のための健康情報ならハクライドウ
Ⓑ Blog ▶︎ 40代・50代のための健康美容ブログ「HAKUR」|ダイエット・恋愛
🐤 Twitter ▶︎ Twitter
📖 Facebook ▶︎ Facebook
📷 Instagram ▶︎ Instagram
Ⓟ Pinterest ▶︎ Pinterest
Ⓣ TikTok ▶︎ TikTok

———————————————————————–

#フライドさつまいも
#ばあちゃんの料理教室
#レシピ #作ってみたくなるハクライドウグルメ

———————————————————————–

撮影機材(Equipment)

Camera:iPhone

———————————————————————–