なぜ女性にとって『普通の男』を見つけるのが難しいのか?





■『普通の男性』の条件全てを満たす男性は100人に1人もいない!

Blue Bottle

by Christopher Michel(画像:Creative Commons)

普通の男を見つけるのが難しいのはなぜ?

(2013/1/16、セキララゼクシィ)

“普通の男性”を求めている女性は、ファッションセンス、清潔さ、ルックス、身長、学歴、年収、コミュニケーション力といった全ての条件を満たす男性を求めています。

これらの“普通”の確率を半数の50%として、全ての条件を満たす男性がどのくらいいるのか、その確率を算出すると、50%の7乗で約0.8%。

三平女子の結婚相手に望む条件とは?によれば、結婚相手に「平均的な年収、平凡な外見、平穏な性格」を求める女性のことを三平女子というそうですが、今回の記事を参考にすれば、三平女子が希望する『普通の男性』の条件全てを満たす男性は100人に1人もいないようです。

このようにして書くと、『普通の男性』は全くいないように思えますが、決して全くいないわけではありません。

そうした普通の男性を見つける方法は、出会いの数を増やすことです。




■出会いの数を増やす

出会いがないと嘆く前にチェックしたい5つのことでも書きましたが、出会いという実を収穫するためには、自分自身が行動して種をまかなくては始まらないのです。

偶然を引き起こすには会社と家、学校と家の行き帰りの繰り返しだけでは増えないのです。

結婚したくても出会いがない。交際相手なし男女とも過去最高20-30代独身女性、8割が新しい「出会い」を求めるも、1年以上出会いなしという記事が話題になりましたが、もしかすると、そうした人たちは出会いがあるのに気づいていないのか、もしくは毎日の生活に変化がなく行動範囲があまりにも狭いために本当に出会いがないのかもしれません。

恋人が途切れない秘訣は常に種をまき続けることでも紹介したタレントのYOUさんは“恋多き”女性とされる理由について、「私は投資しているからなあ」と答えたそうです。

人との出会いにお金も時間も使っているからこそ、出会いがあるということではないでしょうか。

出会いの数を増やすことができれば、きっとあなたが希望する『普通の男性』を見つけることができると思います。







【関連記事】