美人でヤセている女性は一途で恋愛関係を長続きさせられる?|仏大学社会学者


Through the window

by Susanne Nilsson(画像:Creative Commons)




【結局顔?!】美人は一途で計算抜きに恋愛を長続きさせられる!!仏大学社会学者

(2013/2/12、IRORIO)

仏ノートルダム大学の社会学者Elizabeth McClintock女史が、人間関係学に関する複数の調査研究で導き出した答は「美人で痩せている女性は一途で恋愛関係を長続きさせる傾向あり。一方ハンサムな男性は恋人が複数いるケースが多い」というものらしい。

<中略>

イケ面の男性は見た目を武器に何人もの女性に手を出したがるらしいが、美人で痩せている女性は浮気もせず、並みの女性たちよりも優しくてフレンドリー、社会性もあるという。

美人で痩せている女性は一途でフレンドリーで社会性がある、一方ハンサムな男性は浮気するケースが多いようです。

美人の女性の中にも自分の外見の魅力をもとに、経済的、社会的な安定を手に入れ流人が炒るじゃないかという意見には、仏ノートルダム大学の社会学者Elizabeth McClintock女史は次のように答えているそうです。

“女性は顔や体といった外見上の魅力と引き換えに、経済的、社会的な安定を手に入れようとする”と思われがちだが、McClintock女史いわく、この手段に及ぶのは見た目が並みまたは平均以下の人たちであり、本物の美人はそうではないという。

この意見を参考にすれば、外見上の魅力と引き換えに、経済的、社会的な安定を手に入れようとする女性は、本物の美人ではないということですね。







【関連記事】