悲報!彼からのメールが多いのは「あなたに会うのが面倒」だからと判明
(2014/4/7、Menjoy!)
アメリカ・ユタ州にあるブリガムヤング大学の研究チームによれば、男性の場合、メールは少ないよりも多いほうが要注意だというのです!
アメリカ・ユタ州にあるブリガムヤング大学の研究チームによれば、男性の場合は、メールは少ないよりも多い方が要注意なのだそうです。
メールやLINEの返信がなくて心配だという人もいると思いますが、なぜ、男性の場合は、メールは少ないよりも多い方が要注意なのでしょうか?
パートナーに頻繁にメールをする男性は、メールが少ない男性よりも恋愛に対する満足度が低いということがわかったんです。
その理由として、男性は恋愛に関心がなくなればなくなるほど直接的なコミュニケーションを避け、メールなど間接的な方法ですませる傾向があるからだと考えられます。
男性からのメールが多くなる理由は、直接的に会うというコミュニケーションが面倒になり、メールという間接的なコミュニケーションですませようとしていることが考えられるそうです。
【関連記事】
よくいわれるのが、浮気性のひとほど相手の浮気を疑うというもの。
相手の浮気を疑う人にやりがちなのが、相手のスケジュールを把握しようとして頻繁に連絡を取ってしまうという行動です。
いわゆる「束縛」ですよね。
自分にそういう傾向(浮気)があるから、相手もそうするかもしれないと思うということは、その時点で相手に対する信用がなくなっていることを証明します。
メールやLINEでのやりとりが少なくなってきたというのは、男性からすると、安心感からくるものだと思います。
女性はやり取りが少なくなってきたことを「心配」するのではなく、「信用」されているのだとどっしり構えて、自分の時間を大切にすると、もっと愛されるようになると思います。
【関連記事】