モテる男子は「仲間扱い」と「特別扱い」を使い分ける!?


Friends

by Beatrice Murch(画像:Creative Commons)




以前モテる男子の特徴とは?という記事でモテる男子の特徴を紹介しましたが、今回紹介する記事は、モテる男子の特徴を一行で表していると思います。

はあちゅうの胸キュン♡コレクションno.10 : 一口いる?系男子

モテる男子は、女子に対して仲間扱いと特別扱いをうまく使い分けています。

■仲間扱いの例

例えば、自分が飲んだ後の飲み物を自然に分けてくれる人は間違いなくモテますよね。これが仲間扱いの例。

その他の例としては、他の人と同じようにからかったりすることも挙げられると思います。

モテる男女ほどモテるタイプの男女に惹かれるのはなぜ?という記事の中で、「つながり 社会的ネットワークの驚くべき力」(著 ニコラス・A・クリスタキス ジェイムズ・H・ファウラー)を参考に、モテるという幸福な環境にいる人は、同じような環境にいる人と群れを作りやすく、惹かれあうということがあるのではないかと書きました。

つながり 社会的ネットワークの驚くべき力

新品価格
¥3,240から
(2017/3/30 09:36時点)

同性ウケする人は異性にもモテる!?によれば、同性愛者・異性愛者ともに恋愛においては、金持ちであることよりも、人当たりの良さ(明るさや社交性)を重視するという結果が出たそうです。

モテる人というのは、自然と仲間に入れてくれる(=仲間扱い)人なのだと思います。

■特別扱いの例

逆に、お会計の時に多く払ってくれたり、重い荷物を持ってくれたり、こちらを女の子と意識してくれるのが「特別扱い」。

ただ、恋愛となると、異性としての魅力が大事。

そういう意味で、女性として意識してくれる「特別扱い」ができる人がモテる男性といえるのでしょう。