梅沢富美男さんをがんから救ったのは今井雅之さんのアドバイス 大腸検診で「ポリープ」発見


健康・美容チェック > 大腸がん > 梅沢富美男さん、大腸検診で「ポリープ」発見 今井雅之さんのアドバイスで




■梅沢富美男さん、大腸検診で「ポリープ」発見 今井雅之さんのアドバイスで

stethoscope

by Jasleen Kaur(画像:Creative Commons)

梅沢富美男、大腸検診で「ポリープ」発見 今井さん忠告で「救われた」

(2015/5/28、ORICON STYLE)

今井さんから「2週間前に『先輩、大腸検診に行ってくださいよ』」と勧められたといい「医者なんか信用してないけど先週、大腸検診に行きました。そうしたらポリープが3つあった。来月の3日に(結果が)わかる」と告白。

梅沢富美男さんは、今井雅之さんから大腸検診に行くことを勧められ、ポリープが見つかったことを告白しました。

大腸がんは、早期発見であればほぼ完治しますが、一般的には自覚症状がないため、無症状の時期に発見することが重要となります。

つまり、早期発見のために定期的な検査(便潜血検査や大腸内視鏡検査)を受けることが重要です。

まずは一度検診を受けてみることをお勧めします。

梅沢富美男「来月もがん検診行きます」 今井雅之さんしのぶ会で約束

(2018/5/28、デイリースポーツ)

尿でリスク検査した梅沢はA~Dの結果でC判定だったといい、「来月、がん検診に行きます」と話した。

→ 大腸がんの症状 について詳しくはこちら

→ 大腸がんチェック について詳しくはこちら







【関連記事】