今井雅之さんの病気は大腸がん、末期がんのステージ4


今井雅之が大腸がんを告白 主演舞台は降板…30日に病状説明へ

(2015/4/21、デイリースポーツ)

俳優の今井雅之が21日、自身の公式ブログを更新。大腸がんのため、主演舞台「THE WINDS OF GOD」(5月1-31日、東京・新国立劇場ほか)を降板することを発表した。

今井雅之さんの病気は大腸がんだったそうです。

前回も体調を崩された時も体重が20キロ減らしながらも戻ってこられたので、今回も元気になることを祈っております。

→ 大腸がんとは|大腸がんの症状・初期症状・原因・予防 について詳しくはこちら

【追記(2015/4/30)】

今井雅之、末期の大腸がんと告白「病には勝てなかった…」

(2015/4/30、オリコン)

病状が「末期がんのステージ4」だと明かした。

<中略>

現在は、入院中でリハビリに励んでいるという今井は「CTスキャンをしたら大きい腫瘍が2つ、3つありました。かなり痛みもあるし、ほとんど歩けなくなって、声も出なくなった」と深刻さを告白し、抗がん剤治療も「2クール目に入った」と話した。

病状を聞く限り、かなり深刻のようです。

まずは治療に専念してほしいですね。

4月 21, 2015 @ 20:55

■有名人と大腸がん