友達止まりな男性の3つの特徴とは?


Their moment

by Jonas Foyn Therkelsen(画像:Creative Commons)




ほんとに性欲ないワケ? 「友達止まり」な男の4つの特徴

(2015/6/1、マイナビウーマン)

全体的に見ると、見事な位「押しの弱さ」「色気の無さ」「やさしすぎ」の3点に絞られる結果に! つまり、これらが欠けているから、「異性としての魅力がない」ということのようですね。

友達止まりな男性の特徴としては、3つ。

●押しが弱い

言葉を言い換えると、積極性であったり、女性からのOKサインを見逃したり、男らしさ・頼りになるところがないといえそうです。

●色気のなさ

女性をドキッとさせる男らしさ、強引さ、野性味が欠けている。

●(誰にでも)やさしすぎる

だれにでも優しすぎるというのは、イコール特別感がないと思うようです。

ただ、こうした意見には矛盾があるというか、欲張りな気がします。

例えば、モテる男子の特徴とは?によれば、モテる男子の特徴は大きく分けると男性的ではなく、女性的な要素が多いですよね。

モテる男子の特徴とは?

●第1位/「話を聞くのが上手」……27.2%
○第2位/「褒めるのがうまい」……23.7%
●第3位/「顔がかっこいい」……15.5%
○第4位/「女性目線の発言ができる」……9.2%
●第5位/「用意周到」……7.0%
○第6位/「スタイルがいい」……4.1%
●第7位/「素敵なデートスポットをたくさん知っている」……2.5%
○第7位/「むさくるしくない」……2.5%
●第9位/「おしゃれな趣味がある」……2.2%
○第10位/「ファッショナブル」……1.3%

女性は男性に女性的な要素を多く求めているのですが、それでいて、押しの強さや力強さ、強引さまでも求めています。

これというのは男性に対して求め過ぎではないでしょうか。

もう少し広い目で男性を見るといいと思います。

ただこうした女性の意見の背後には、女性自身が「恥をかかせないで」という気持ちも現れているのだと思います。

女性自身は求めてほしいのにもかかわらず(さりげなくOKサインも出している)、男性がスルーするなんて考えられない、というような。

でも、一つ考えて欲しいのです。

そもそも、その男性がその女性を好きな女性として見ているのかどうかと。

反対に、その男性に異性としてみてくれるような努力が必要なのかもしれません。

■まとめ(男性向け)

もし男性がモテたいと思うのであれば、女性がする「こうするとモテるよ」的なアドバイスを無視したほうが、かえって男性的で異性としての魅力にあふれるのかもしれません。

【関連記事】

■まとめ(女性向け)

その男性は、押しが弱くて、色気がなくて、だれにでも優しすぎるかもしれませんが、長く付き合っていったり、ゆくゆくは家族になることを考えていけば、ベストパートナーになれる可能性があると思いませんか?

ドラマ「帰ってきた時効警察」の中にこんな台詞があります。

地獄よ、話がつまらないのって。男と女はね、 愛し合ってる時間よりも、話してる時間が圧倒的に長いからね

あなたと一番会話が合う男性を選ぶというのもひとつの男性の選び方だと思います。







P.S.

「よゐこ」の濱口優さんから学ぶモテる秘訣を以前紹介しましたが、今回の記事と総合すると、濱口さんがモテるにもかかわらず、結婚していないのは、だれにでも優しすぎるというような女性的な要素が多くて、異性としての魅力が少なく感じるからなのかもしれません。