山本譲二さん、右耳に腫瘍…2か月前から聞こえない





ExeterUniMedSch April2013-22

by University of Exeter(画像:Creative Commons)

山本譲二、右耳に腫瘍…2か月前から聞こえない

(2009/7/22、スポーツ報知)

歌手の山本譲二(59)が21日、ブログで右耳に良性の腫瘍(しゅよう)が出来ていることを明かした。

約2か月前から右耳が聞こえなくなり、このほど病院でMRI(核磁気共鳴画像法)検査を受けたところ腫瘍(しゅよう)が見つかったという。

さらに治療については「手術したら99%の確率で顔面神経痛が出ますよと言われちまったもんだからさ。

俺、右の耳は捨てた。

左の耳とともに生きていく」と告白。

山本譲二さんが右耳に腫瘍ができていることを発表したそうです。

記事によれば、2か月ほど前から耳が聞こえなくなっているそうで、心配なニュースです。

【参考リンク】

  • 耳のこと – 山本譲二オフィシャルブログ