元ミス・ユニバース・ジャパン絵美里(宮坂絵美里)さんの太らないルール





美容賢者の「太らない!」鉄壁ルール 宮坂絵美里さん

1.目標と期限を決めて体づくり

2.一日3食、多→少に量を調整

3.フレッシュフルーツを朝たくさんとる

4.食べたら食べた分エクササイズ

5.夜の運動後は半身浴を30分

目的なくダラダラとダイエットするよりも、「○日までに○kgやせる!」とか「3ヶ月後〇〇さんみたいになる!」と決めたほうが目標により近づけるような気がしますね。

4.食べたら食べたぶんエクササイズ

と書かれていますが、宮坂絵美里さんは、運動(エクササイズ)を積極的に生活の中に取り入れているようです。

「家の近所のジムに、少なくても週3回は通っています。

ボクササイズ、ダンベル運動、ヨガなどのクラスに参加したり、走ったり、マシンで筋肉トレーニングしたり、泳いだり……。

ジムには夕食の後に行くことが多いけれど、朝、余裕があれば、家の周りを30分~1時間くらい走って仕事に行くこともあります」

【ヨガ関連記事】

食事面は、ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントであるエリカ・アンギャルさんの指導の影響をうけているようです。

「1日に食べたモノを紙に書き出して、エリカにチェックしてもらうんです。

食べ物もそうですが、食べる順番や量まで教えてもらえたのが大きかったですね。

最初に野菜を食べておなかを満足させ、お米やたんぱく質は後回しにするのが基本なんです。

朝は必ずフレッシュフルーツをプラスしてしっかり食べ、夜にかけて量を減らします。

当時はメリハリのある健康的な体になるのが目的でしたから、たんぱく質をしっかりとるなど、筋肉がつきやすい食事のとり方も教わり、実践しました」

元記事では、宮坂絵美里さんのおすすめエクササイズも紹介されていますので、興味のある方はご覧になってみてください。







【関連記事】

⇒ あなたにあった ダイエット 方法の選び方 はこちら

ダイエットの基礎知識 はこちら

ダイエット方法ランキングはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット方法ランキング

※ 2010年10月7日 @ 03:04にアップした記事を再アップしています。