スリムなアラフォー女性、20年前より増加 低栄養の心配も|厚生労働省研究班


West Wittering - June 2011 - Busty Beauty Beach Candid

by Gareth Williams(画像:Creative Commons)




スリムなアラフォー女性、20年前より増加

(2011/2/7、読売新聞)

肥満の指標である体格指数(BMI)で「やせ」に区分される30~40代の女性の割合が、20年前に比べて増加したことが、厚生労働省研究班の調査でわかった。

ダイエットブームによるやせすぎが指摘される若い層よりも増加率が大きかった。

厚生労働省研究班の調査によれば、「やせ」に区分される30~40代の女性が20年前より増えているそうです。

しかし、あまりにもやせ傾向が広がっていて、低栄養が心配されるようです。

「低栄養」懸念も

やせ傾向が30代以上に広がる理由は、20代から減量に励んでいる人が習慣を保っていたり、成人女性全体で減量志向が高まっていることなどが考えられる。

下方部長は「やせすぎは低栄養状態につながりかねない。

貧血の女性も40代で増えている。

食生活を見直すべきだ」と話している。

健康な上に美が成り立つのであると、しっかりと理解してもらうようにしないといけませんね。

【関連記事】

⇒ あなたにあった ダイエット 方法の選び方 はこちら

ダイエットの基礎知識 はこちら

ダイエット方法ランキングはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット方法ランキング