ふるさとふれあい館

ふるさとふれあい館(雲仙グリーンロード沿いの直売所(JAファーマーズマーケット)/長崎県雲仙市吾妻町)|えごまそば取扱店


ハクライドウ(舶来堂)の長崎島原手延えごまそばの販売をしていただいているお店を応援するプロジェクト「えごまそばプロジェクト」では、地域のお店をご紹介していきます。




■ふるさとふれあい館(雲仙グリーンロード沿いの直売所/長崎県雲仙市吾妻町)

ふるさとふれあい館
ふるさとふれあい館(雲仙グリーンロード沿いの直売所(JAファーマーズマーケット)/長崎県雲仙市吾妻町)|えごまそば取扱店

今回紹介するのは、長崎県雲仙市吾妻町にある「ふるさとふれあい館」さんです。

「ふるさとふれあい館」さんは、JA島原雲仙が運営されている雲仙グリーンロード沿いの直売所で、長くえごまそばを販売していただいているお店です。

「ふるさとふれあい館」さんでは、吾妻町を中心とした地元の生産者が、野菜や果物、お花などの農産物、駄菓子やジェラートアイスが販売されています。

ふるさとふれあい館の店内
ふるさとふれあい館の店内
ふるさとふれあい館の店内の様子
ふるさとふれあい館の店内の様子

ハクライドウが取り扱っているハチミツ加工食品(こちらは地産地消商品ではありませんが、こだわり商品ということで置いていただいております。)も販売していただいています。

こちらの「ふるさとふれあい館」さんで長崎島原手延べえごまそばを販売していただいております。

えごまそば|ふるさとふれあい館の店内
ふるさとふれあい館の店員さんにえごまそばを持っていただきました。
えごまそば|ふるさとふれあい館
えごまそばはお得な地元長崎価格で販売しております。

■場所(地図)はコチラ

〒859-1102 長崎県雲仙市吾妻町木場名259

■営業時間・連絡先(電話番号)

営業時間 8:00~17:080

定休日 年末年始

TEL 0957-38-6546

駐車場 13台

■最後に

「えごまそばを近くのお店で購入したいけど見つからない!」という長崎県雲仙市吾妻町(雲仙グリーンロード沿い)の付近にお住いのお客様はぜひ「ふるさとふれあい館」さんをご利用くださいね。

長崎の新名物!?長崎島原手延えごまそば







えごまそばはお取り寄せギフトにおすすめ!

長崎島原手延べえごまそば1kg|「麺(蕎麦)で食べるエゴマ」でオメガ3の栄養を手軽にとりいれよう!【ご自宅用・ギフトにも】

3,780円 → 3,402円(税込)

えごまそばには、話題の健康成分「αリノレン酸(オメガ3)」を含むえごまを練り込み、360年余りの伝統を誇る長崎県島原の手延製麺技術で仕上げました。

えごまそばは、発売以来、多くのお客様にご好評いただいている人気商品で、インターネット販売限定で10年以上のロングセラー商品です!

えごまそばは、インターネットではここでしか買えません!店頭では販売しておりません!

「麺で食べるえごま」は、蕎麦好きの方やご高齢の方、海外の方にも喜ばれています。

■えごまそばを取り扱っていただいているお店・応援していただいているお店