【柿の美味しい食べ方】はちみつ柿レモンの作り方/柿レシピ/ばあちゃんの料理教室/How To Make Honey Persimmon Lemon

【柿の美味しい食べ方】はちみつ柿レモンの作り方/柿レシピ/ばあちゃんの料理教室/How To Make Honey Persimmon Lemon





【柿の美味しい食べ方】はちみつ柿レモンの作り方/柿レシピ/ばあちゃんの料理教室/How To Make Honey Persimmon Lemon

はじめまして!ばあちゃんの料理教室です。旬の食材を使った料理(レシピ)を楽しんでいます。

今回のばあちゃんの料理vlogは旬の柿を使った「はちみつ柿レモン」を作ります。

【動画チャプター】
オープニング 0:00
はちみつ柿レモン作り 0:09
試食 2:20

【概要欄の目次】


◎はちみつ柿レモンの作り方◎

【材料】

柿 2個
レモン 1個
はちみつ 大さじ1.5

【作り方】

【はちみつ柿レモンレシピ】1.柿をくし切りにします。
【はちみつ柿レモンレシピ】1.柿をくし切りにします。

1.柿をくし切りにします。

【はちみつ柿レモンレシピ】2.レモンを搾ります。
【はちみつ柿レモンレシピ】2.レモンを搾ります。

2.レモンを搾ります。

【はちみつ柿レモンレシピ】3.ボウルにくし切りした柿、レモン汁を加えます。
【はちみつ柿レモンレシピ】3.ボウルにくし切りした柿、レモン汁を加えます。
【はちみつ柿レモンレシピ】3.はちみつを加えます。
【はちみつ柿レモンレシピ】3.はちみつを加えます。
【はちみつ柿レモンレシピ】3.和えたら1時間ほど置きます。
【はちみつ柿レモンレシピ】3.和えたら1時間ほど置きます。

3.ボウルにくし切りした柿、レモン汁、ハチミツを加えて和えたら、1時間ほど置いて出来上がり!

はちみつ柿レモン
はちみつ柿レモン


◎【おばあちゃんの知恵袋】作り方のポイント◎

柿の皮の剥き方

今回は包丁でリンゴの皮をむくように柿の皮をむきましたが、他にも皮付きのまま十字線に沿って4つ切りにして、へたの部分を切り落とした後、一つずつ皮をむく方法もあります。

手がぬるぬるして切りにくいという方は、くし切りにしてからヘタを取って皮をむくやり方のほうが簡単かも。


◎おススメする方◎


◎Q&A◎

◎関連レシピ・記事◎

【柿レシピ】柿柚子の作り方/ばあちゃんの料理vlog/How to make Japanese Persimmon & Yuzu

【美味しい柿の食べ方】柿(甘柿)はトロトロに熟するまで待つ!【ばあちゃんの料理vlog】|Cachi, Kaki, Persimmon: The Italian Autumn Fruits


◎最後に◎

はちみつ柿レモンは、柿とレモンとはちみつというシンプルな材料でありながら、レモンの果汁を柿が吸収したことにより、最初にレモンの香りとはちみつの甘みが口の中に広がり、柿のしゃきっとした食感、柿の甘みと香りが混ざった独特の風味が味わえる一品です。

ぜひ作ってみてくださいね。

※動画を見て作り方がわからないときはコメント欄に「(何分何秒) ○○がわかりにくい」というようにコメントしてくださいね。

→チャンネル登録はこちら

→ ばあちゃんの料理教室SNS・ばあちゃんの料理教室ができたきっかけ はこちら

→ ばあちゃんの料理教室レシピ集 はこちら

ばあちゃんの料理教室 伝え続けたい「美味しっ!」のバトン

新品価格
¥1,870から
(2023/1/4 08:59時点)

→ ばあちゃんの料理教室レシピ本の初版印税を全額寄付する理由 はこちら

→ 【予約したお客様に聞いてみた!】レシピ本を予約した理由とは? はこちら







———————————————————————–

★ FOLLOW Hakuraidou ★

📺 Please SUBSCRIBE ▶︎ YouTube
Ⓗ 舶来堂|長崎逸品のお取り寄せ
Ⓢ Store ▶︎ ハクライドウストア
🌎 Website ▶︎ 40代・50代のための健康情報ならハクライドウ
Ⓑ Blog ▶︎ 40代・50代のための健康美容ブログ「HAKUR」|ダイエット・恋愛
🐤 Twitter ▶︎ Twitter
📖 Facebook ▶︎ Facebook
📷 Instagram ▶︎ Instagram
Ⓟ Pinterest ▶︎ Pinterest
Ⓣ TikTok ▶︎ TikTok

———————————————————————–

#はちみつ柿レモン #柿の食べ方 #料理初心者
#ばあちゃんの料理教室 #おばあちゃんの料理
#作ってみたくなるハクライドウグルメ
#レシピ #料理 #自家製

———————————————————————–

撮影機材(Equipment)

Camera:Osmo Pocket(DJI)

———————————————————————–