Hey!Say!JUMP八乙女光さん、突発性難聴で休養をNHKラジオ『らじらー!』で報告/堂本剛さんに相談


> 健康・美容チェック > 突発性難聴を患ったことがある芸能人・有名人 > Hey!Say!JUMP八乙女光さん、突発性難聴で休養をNHKラジオ『らじらー!』で報告/堂本剛さんに相談




■突発性難聴の発症から現在に至るまでの左耳の状態とは?

Ear

by Travis Isaacs (画像:Creative Commons)

Hey!Say!JUMP八乙女光さんが突発性難聴と診断されたことを発表しました。

テレビの収録中に耳鳴りとめまいが起き、その症状が一日中続いて眠れない状態となり、病院へ行ったところ、左耳が突発性難聴ということが分かったそうです。

現在は複数で話しているときに誰が何を話しているのかわからないため、バラエティーやアーティスト活動をするのが難しいため、休業することを決めたそうです。

その時に相談に乗ってくれたのが堂本剛さんなのだそうです。

ジャニフェスのリハーサルの時にイヤモニが聞きにくくなり、リハーサル後聞きに行ったところ、2時間ほど突発性難聴との向き合い方のアドバイスをしてくれたそうです。

#KinKiKids #堂本剛 さん、突発性難聴の発症から現在に至るまでの左耳の状態とは?|「耳鳴りがひどく右耳を塞ぐと何を言っているのかわからない」でも紹介しましたが、同じ病気になったからこそ言える言葉があるんでしょうね。

■突発性難聴とは

突発性難聴は突然耳鳴りやめまいの症状に見舞われる病気で、原因は不明ですが、ストレスや疲労、内耳の循環不全が疑われているそうです。







【関連記事】