女性の9割は「体型」に自信がない(スタイルに不満がある)


yellow

by Georgie Pauwels(画像:Creative Commons)




■女性の9割は「体型」に自信がない(スタイルに不満がある)

女性の9割は「体型」に自信ナシ 目標にしている有名人は・・・

(2012/10/4、東京バーゲンマニア)

インターネット調査会社のマーシュが全国の10~40代の女性を対象に実施した調査では、回答者800人のうち88.7%の女性が「自分の体型・スタイルに何らかの不満がある」と回答しました。

女性の約9割が自分の体型に自信がないそうです。

いろんなアンケート調査をみても「自信がない」ということを目にします。

【関連記事】

これは謙遜をしているのか、それとも本当に自信がないのでしょうか。

確かに、日本人は猫背になりやすかったり、たれ尻になりやすいといった性質があります。

【関連記事】

ただ、世界から見て日本人の女性が決してスタイルが悪い体型ではないと思います。

【関連記事】

大事なことは、もっと自信をもつことではないでしょうか。

【関連記事】

それができれば、日本人が健康・美容業界において世界のトップになれるような気がします。

そして、それが健康的な身体を目指すことになればいいですよね。

【追記(2017/3/25)】

Dove Real Beauty Sketches | You’re more beautiful than you think (3mins)

女性は自身の顔を過小評価している!?|ダブ(DOVE)による美意識に関する実験で紹介した女性の顔を見ずに被験者本人とその女性を良く知る知人から髪の長さや顔の作り、特徴を聞き出し、その情報を元に2枚の似顔絵を描く実験によれば、知人の情報を元に描いた似顔絵の方が格段に美しいという結果が出たそうです。

つまり、今回の実験によれば、女性は自身の顔を過小評価しているということがわかったそうです。

自分に自信を持つ=自分を適正に評価することができるようになるといいですね。







【関連記事】

⇒ あなたにあった ダイエット 方法の選び方 はこちら

⇒ ダイエットの基礎知識 はこちら

ダイエット方法ランキングはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット方法ランキング