「話しかけやすい」ことがモテの秘訣!?|話しかけやすい人になる方法とは?





■「話しかけやすい」ことがモテの秘訣!?

Me 2012

by Ubee Crazee(画像:Creative Commons)

「笑顔の女性は男性から5倍モテる」と心理学で証明されるで紹介した南ブルターニュ大学ニコラ・グーギャン博士の研究によれば、女性が笑顔でいるだけで、男性が声をかけたいなと思わせたようです。

笑顔でいる女性というのは、相手の男性に対して、「あなたを受け入れますよ」という非言語コミュニケーションをとっているように感じるため、「話しかけたいな」と思うのでしょう。

【関連記事】

きっかけのきっかけづくりが大事?で紹介した「本音は顔に書いてある」(著:アラン・ピーズ/バーバラ・ピーズ)によれば、口説き始めるのは実は90%は女性から始まっているそうです。

男と女、口説き始めるのはどちらが先?

90%以上は女から始まっている。

女は狙いを定めた男にまなざしや顔の表情、しぐさでシグナルをおくっていて、男は無意識のうちにそれに反応して、女に近寄っているのである。

だから、あたかも男が最初にモーションを起こしたように見える。

男性が女性を口説く場合、男性から物事がスタートしているように見えますが、実際は、女性から始まっているのです。

女性から男性に対して好意(らしき)の目線があることに気づいたことで、男性が無意識のうちにそれに反応して声をかけるのです。




■話しかけやすい人になるには?

好きな人にアピールする2つの方法「見覚えがある」ことが運命の人と出会う魔法!?でも紹介しましたが、まずは、何よりも「見覚えのある人」になることが大事です。

「見覚えのある人」になる方法は、「あいさつ」+「笑顔」

別に何かを話しかける必要はありません。

いきなりいろんなことを話そうと思わず、少しずつコミュニケーションをとっていけば、次第に話すようになるはずです。

隙のある女性がモテる?この「隙」って何?によれば、女性が心を開いてちょっとした本音をしてくれることにより、そのことで男性も心を許し、仲良くなっていくのだと思います。

好きな人に上手くアピールする方法|ホンマでっかTV 1月23日によれば、モテる女性というのは、話しかける回数の多さに比例するそうです。

それは、女性はただ話しかけるだけで男性はアプローチし易くなるからです。

「話しかける/話しかけられる」ことが繰り返されれば、自然と仲良くなっていくのでしょうね。

【関連記事】