タイの母の日は8月12日





happy-mothers-day

by Zenspa1(画像:Creative Commons)

母の日といえば、日本では、5月の第2日曜日です。

今日、Instagramを見ていたら、タイの人たちがおかあさんといっしょに写真を撮っている画像を投稿していたので、どういうことなのだろうと思って調べてみたところ、タイの母の日は8月12日で、母の日をお祝いしていたんですね。

国によって、母の日は違うというのは知りませんでした。

それにしても、国が違っても、日付が違っても、母に対する感謝の気持は変わらないものなんだなとしみじみしました。







P.S.

Instagramの母と子の写真を見てほっこりした気持ちになったというのは、やはり感情は伝染していくということかもしれません。

【関連記事】