義父の方が実父より「#父の日プレゼント」予算が高い!? #父の日 #FathersDay


父の日プレゼントランキング

■義父の方が実父より「父の日プレゼント」予算が高い!?

Father and daughter

by Rolands Lakis (画像:Creative Commons)

「父の日」のプレゼント予算、”実父”より”義父”のほうが高いことが判明

(2015/6/11、マイナビニュース)

プレゼントの平均予算は実父5,407円、義父5,707円となり、義父のほうがやや高いことがわかった。

価格.comによる「父の日のプレゼント」に関する調査結果によれば、プレゼントの平均予算は義理の父の方が実の父よりも少し高いことがわかったそうです。

【関連記事】

父親が本当にほしいプレゼントは、「一緒に外食」が15.1%で最も多く、以下、「お酒」が13.2%、「感謝の気持ちを言葉で伝えてもらう」が12.3%、「一緒に自宅で食事」が11.5%、「一緒に旅行」が9.1%と続いた

今年の父の日に贈るプレゼントは「お酒」「食事」「手紙」が人気|お父さんとコミュニケーションをとりたい気持ちがあらわれている?でも紹介しましたが、父親としては、一緒の時間を過ごしたいというのが一番のプレゼントのようです。

近くに住んでいらっしゃる方は、ぜひお父さんと一緒に過ごす時間を作って父の日をお祝いしてあげてくださいね。




【PR】

2018年の父の日は、6月17日(日)です。

父の日プレゼントランキング

→ 父の日 2018 ギフト ランキング 人気健康プレゼント はこちら。

→ 2018年父の日はいつ?・父の日の由来・メッセージ について詳しくはこちら

【父の日 関連記事】