咽頭がんによる声帯摘出手術を受けたつんく♂ががん保険「アフラック」CMで嵐・櫻井に「声を捨て、生きることを選んだ」思いを伝える

咽頭がんによる声帯摘出手術を受けたつんく♂ががん保険「アフラック」CMで嵐・櫻井に「声を捨て、生きることを選んだ」思いを伝える





■咽頭がんによる声帯摘出手術を受けたつんく♂ががん保険「アフラック」CMで嵐・櫻井に「声を捨て、生きることを選んだ」思いを伝える

咽頭がんによる声帯摘出手術を受けたつんく♂ががん保険「アフラック」CMで嵐・櫻井に「声を捨て、生きることを選んだ」思いを伝える
咽頭がんによる声帯摘出手術を受けたつんく♂ががん保険「アフラック」CMで嵐・櫻井に「声を捨て、生きることを選んだ」思いを伝える

参考画像:つんく♂、がん手術後初のCM出演 嵐・櫻井に「声を失った」思い伝える|スクリーンショット

つんく♂、がん手術後初のCM出演 嵐・櫻井に「声を失った」思い伝える

(2016/8/31、oricon style)

CMではパソコンのキーボードを叩きながら文字で「俺が、がん。しかも、喉に。45 歳で。嘘やろ」と、がんが見つかった当時の心境を告白し、その思いに触れた櫻井も「そうですよね。悔しい…ですよね」と呼応する。さらに、「でも…手術をして一番大切にしてきた声を捨て、生きることを選んだ」と続けるつんく♂に「生きることを選んだ…。前を向いたんですね」と言葉を返している。

咽頭がんによる声帯摘出手術を受けたつんく♂さんが、アフラック「新 生きるためのがん保険Days」テレビCM『がん保険を、話そう。つんく♂さん「声」』篇に出演し、嵐の櫻井翔さんに一番大切にしてきた声を捨て、生きることを選んだ気持ちを伝えるCMとなっています。

■つんく♂さんと咽頭がん

つんく♂さんの病気は「喉頭がん」(2014/3/6)によれば、7~8年ほど前から声帯左側に違和感があり、ファルセットなどが出せない状態で、2013年10月から声全体がハスキーになり、声が出しにくい状態になり、2014年2月に全身麻酔手術をし、細胞の検査をしたところ、喉頭声帯にがんが見つかったそうです。

2014年9月に一度は完全寛解と発表してましたが、その約1カ月後に再発を公表していました。

そして、2015年4月に近大入学式で声帯摘出手術を受け、「一番大事にしてきた声を捨て、生きる道を選びました」という胸の内を明かしました。

【関連記事】

その後、つんく♂さんは、声を取り戻すために、機械を喉に当て、比較的簡単に音声を発することができる「電気式人工喉頭」ではなく、「食道発声法」の習得をはじめたそうです。

食道発声法とは、肺でなく胃にためた吸気を逆流させ、食道の一部を振動させるものです。




現在加入している医療保険やがん保険、「見直したい」が4割以上(2008年)

楽天リサーチが実施した医療保険とがん保険に関する調査によると、4割以上現在加入している医療保険やがん保険を見直したいと考えているそうです。

将来的に不安を感じる病気(複数回答)は、「がん」が76.7%でトップ。続いて、「脳卒中」(50.6%)、「心筋梗塞」(49.6%)、「糖尿病」(36.1%)、「高血圧」(29.7%)と、生活習慣病系の病気が上位を占めている。

現在加入している医療保険やがん保険をなぜ4割以上の人が見直したいと考えているのでしょうか。

価格等のプランに疑問があるからなのか、それとも何か足らないと考えているのか。

どういう理由で医療保険やがん保険を見直したいと考えているのかという点に興味があります。







【関連記事】