告白されたことがない人の割合とは?


【目次】




■告白されたことがない人の割合とは?

参考画像:人の数だけ恋愛の形がある。時代が変われば、恋愛の形も変わる。恋人がいるのは、全体の 15%だけ!意中のあの人も、実は恋人募集中!?(2014年10月、コアネット教育研究所)

人の数だけ恋愛の形がある。時代が変われば、恋愛の形も変わる。恋人がいるのは、全体の 15%だけ!意中のあの人も、実は恋人募集中!?

(2014年10月、コアネット教育研究所)

前項の告白した経験の有無から考えれば、告白された経験も少ないのかと思いきや、結果は全体の 66%が告白を「されたことがある」と回答した(図表 5)。段階的に見れば、大学生になると告白されたことがある割合は 70%を超える(図表 6)。

日能研卒業生の生徒272人(中学生 男性44人・女性91人、高校生 男性18人・女性59人、大学生以上 男性24人・女性36人)に行なったアンケート調査によれば、「告白されたことはありますか?」という質問に対して、告白されたことがない人は33.9%であることがわかったそうです。

54%の女性が意識していない男性からでも「告白されれば付き合うかも」と回答で紹介したユニリーバが行なった調査によれば、女性の54%が意識していない男性からでも告白されれば付き合うかもと回答したそうです。

彼女がいる人は、「モテるかモテないか」ではなく「誘うか誘わないか」の違い!によれば、彼女がいる人と、いない人(正確には、欲しいけどいない人)の違いは、好意を持った女性に対して積極的な行動を取れるかどうかのようです。

また、この傾向は、女性についても、同様の傾向があるようです。




■まとめ|キーワードは「誘える男と待たずに勝負する女」

「コンカツ?」(著:石田衣良)ではこのように書かれています。

コンカツ? (文春文庫)

新品価格
¥605から
(2017/3/30 20:23時点)

「じゃあ、お見合いパーティーって、誘えない男と待っているだけの女で大繁盛しているわけですか」

<中略>

どんなルックスでも、年齢がいっていてもあきらめずに誘い続けられる男性は、実際にちゃんとゴールインしているの。

男性は勇気がなくて、女性を誘うことができず、たとえ誘ったとしても相手の女性が忙しいため一度断られると、心が折れてしまうのだそうです。

また、女性は、男性から発見されたいといつの時代も思っているため、待ち続けることになり、結婚が難しいのだそうです。

気になる人がいたら、男女問わず、気軽に誘うというような行動をすることが大事なのでしょうね。







【関連記事】