簡単な桃の種の取り方/つるん!桃の皮の剥き方【ばあちゃんの料理教室】

簡単な桃の種の取り方/つるん!桃の皮の剥き方【ばあちゃんの料理教室】





簡単な桃の種の取り方/つるん!桃の皮の剥き方【ばあちゃんの料理教室】

今回のばあちゃんの料理教室は「簡単な桃の種の取り方/つるん!桃の皮の剥き方」を紹介します。

RECIPE Start :: ▶ 0:02

【概要欄の目次】


◎簡単な桃の種の取り方/つるん!桃の皮の剥き方◎

【作り方】

桃の種の取り方1
桃の種の取り方1

1.桃はアボカドを切るときの要領で、桃のくぼんでいる部分に包丁を入れ、種に当たったところで沿うようにして、一回転回して切り込みを入れます。

桃の種の取り方2
桃の種の取り方2

2.切り込みに沿って手でひねると(ねじると)、半分に割れます。

3.包丁で桃から種を取り除きます。

桃の皮の剥き方1
桃の皮の剥き方1
桃の皮の剥き方2
桃の皮の剥き方2

4.食べやすい大きさに切り、手で皮をむきます。


◎作り方のポイント◎


◎おススメする方◎


◎Q&A◎

◎関連レシピ・記事◎

桃モッツァレラの作り方/桃のはちみつ漬けレシピ/How to make Peach mozzarella fruit salad


◎最後に◎

TikTokでは、十字に切って捻ると、4分の1しか種がつかないというアドバイスをもらいました。

また、TikTokでは、岡山県民の方から食感を楽しむためには白桃を皮ごと食べるという食べ方も教えてもらいました。

ぜひ作ってみてくださいね。

※動画を見て作り方がわからないときはコメント欄に「0:00(何分何秒) ○○がわかりにくい」というようにコメントしてくださいね。

→チャンネル登録はこちら







———————————————————————–

★ FOLLOW Hakuraidou ★

📺 Please SUBSCRIBE ▶︎ YouTube
Ⓗ 舶来堂|長崎逸品のお取り寄せ
Ⓢ Store ▶︎ ハクライドウストア
🌎 Website ▶︎ 40代・50代のための健康情報ならハクライドウ
Ⓑ Blog ▶︎ 40代・50代のための健康美容ブログ「HAKUR」|ダイエット・恋愛
🐤 Twitter ▶︎ Twitter
📖 Facebook ▶︎ Facebook
📷 Instagram ▶︎ Instagram
Ⓟ Pinterest ▶︎ Pinterest
Ⓣ TikTok ▶︎ TikTok

———————————————————————–

#ばあちゃんの料理教室 #おばあちゃんの料理
#桃の種の取り方 #桃の皮の剥き方
#作ってみたくなるハクライドウグルメ
#レシピ #料理 #自家製

———————————————————————–

撮影機材(Equipment)

Camera:Osmo Pocket(DJI)

———————————————————————–