大御所モデルが「ケイト・アプトンは太っている」と批判

687672-3143x2000-Kate-Upton-F1

by discutivo(画像:Creative Commons)





「ケイト・アプトンはただのデブ」大御所モデルが文句たらたら

(2013/12/12、女性自身)

「ケイトはメディア戦略の産物ね。Sports Illustratedなしにはモデル界で成功していたとは思えないわ。だって、プラスサイズのモデル以上に太ってるじゃない。ただの人ならそんなこと思わないけど、モデルの体型じゃないわよね。彼女の強みはねえ……うーん、思いつかないわ」と散々なけなし様だ。

キャロル・アルト(53)がケイト・アプトン(21)を痛烈に批判しているという記事です。

キャロル・アルトさんによれば、モデルとは、ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルに昇格したカーリー・クロスのような体型の人をいうのだそうです。

キャロル・アルトさんの言う通り、メディア戦略の産物なのかもしれません。

ただ、これまでの美の基準が変わってきているともいえるのではないでしょうか。

近年、モデルのやせ過ぎが問題になっていますよね。

【関連記事】

消費者もブランド側も痩せすぎはよくないのではないかと考え、そのことが現在の流れになってきている理由だと思います。

実際、Hollywood Lifeが実施している「キャロル・アルトがケイト・アプトンを“デブ”と呼ぶのは間違っていると思いますか?」という投票では、「間違っている」が63.82%を占めている。

アンケートでも6割を超える人がキャロル・アルトの意見を間違っているとしています。

※約4割の人は間違ってはいないということですから、まだまだキャロル・アルトさんのようなモデルとはこうあるべきという意見も根強いということですね。

記事にもある通り、今回批判しているのは、キャロルさんがこれまで自身が築き上げてきたものが崩れてしまうような感覚があるのかもしれません。

キャロルは自らが依って立つこれまでのキャリアやアイデンティティを揺るがされるような恐怖をケイトに感じているのかもしれない。

ただ、美の基準とはその時代時代で変化していくものなので、そのことに寛容になって言ってもよいのではないかと思います。







【関連記事】

⇒ あなたにあった ダイエット 方法の選び方 はこちら

⇒ ダイエットの基礎知識 はこちら

ダイエット方法ランキングはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット方法ランキング

【関連記事】

【2010年】

【2012年】

【2013年】

【2014年】

【2015年】

【2016年】