Aerie、丸みのある自然な身体の女性を広告に起用。女性の摂食障害(拒食症)が社会問題になっていることが背景に。





【目次】

■Aerie、丸みのある自然な身体の女性を広告に起用

Times Square Magic

by ^ Missi ^(画像:Creative Commons)

下腹、二の腕もそのままに ”フォトショ前”の女性モデルを起用した下着ブランドの広告が話題に

(2014/2/4、ウートピ)

アメリカンイーグルの姉妹ブランドでもある下着ブランド「Aerie (エアリー)」が、今シーズンから「デジタル加工を施していない」丸みのある自然な女性の身体を広告に起用し、話題になっている。この背景には、女性たちがスリムな身体を手に入れるために、過度な食事制限によって摂食障害に陥っているという深刻な社会問題が存在する。

Aerieでは、今シーズン(2014年)から丸みのある自然な身体の女性を広告に起用しているそうです。

SHARE YOUR SPARK!

最近では、ブランド・ファッション誌側が女性のやせ過ぎ問題に取り組んでいるようです。

【関連記事】

■摂食障害が社会問題に!?

この背景には、女性たちがモデルに憧れて摂食障害に陥っているという問題が隠れています。

【関連記事】




■やせ過ぎがもたらす健康への影響は自分だけでなく、子どもにも!?

やせ過ぎは自身の健康だけでなく、子どもの健康にも影響します。

【関連記事】

■なぜ女性はやせたいのか?

なぜ、摂食障害になるほど女性たちはやせることにこだわるのでしょうか?

「女性が体重を気にする」3つの背景とは?

【1】 女性は「人から見られている」ことを強く意識しているから

【2】 メディアにおける「やせに対する価値」の影響を受けているから

【3】 友人の影響を受けているから

一つめは、モテの観点から、男性に見られていることを意識しているから。

二つめは、メディアによってやせている女性が美しいという価値を植え付けられたから。

三つめは、周りの友人の影響があるから。

【関連記事】

■時代は健康的なボディの時代に移っている?

ブランド側がプラスサイズモデルを採用したり、ファッション誌がケイト・アプトンのような健康的な身体のモデルを採用し始めたことからもわかるように、時代は健康的な身体の女性へとシフトしている、もしくはシフトさせようとしているのがわかります。

【関連記事】

実際、男性の70%が「痩せすぎている女性には魅力を感じない」によれば、男性の70%が「痩せすぎている女性には魅力を感じない」と答えており、また、男性の71%が「世の中の女性は痩せることにこだわりすぎている」と考えているそうです。

やせていれば美しいという時代がから、健康的で美しい時代の方が素晴らしいと思いますが、あなたはどうお思いですか?

【関連記事】







【参考リンク】

【関連記事】

【2010年】

【2012年】

【2013年】

【2014年】

【2015年】

【2016年】