女性が考えるモテる男性がやらない4つのこと


Holiday Party in Chicago

by leyla.a(画像:Creative Commons)




女性に聞いた! モテる男性が絶対「やらない」と思うこと4つ

(2015/6/8、マイナビウーマン)

■ナンパをしたり女性にがっつく

モテる男性は常に追われているため、女性を追う必要がないということですよね。

【関連記事】

■自慢話をする

自信のない人はコミュニケーションよりも尊敬を求めるによれば、自分に自信のない人は、劣等感が強いために、相手と会話するのではなくて、自分の自慢話をすることで相手から尊敬を求めようとしてしまい、コミュニケーションを求めようとしていないそうです。

自分に自信があるという人は、相手のことを聞いてあげられる余裕がある人だと思います。

【関連記事】

■人の悪口を言う

モテる男子の特徴とは?によれば、モテる男性の特徴に、聞き上手で褒め上手というものがあります。

●第1位/「話を聞くのが上手」……27.2%
○第2位/「褒めるのがうまい」……23.7%

○第4位/「女性目線の発言ができる」……9.2%

また、「男が知らない女の秘密」「モテる方法」|ホンマでっか 12月14日によれば、たくさん褒める男性ほどモテやすいそうです。

モテと正比例するものは、褒める量。

好感→好意にしていくためにはこまめに女性を褒める事が大事

人の悪口を言うのではなく、上手にほめてくれる人は自分の周りにいてうれしいものですよね。

ただ、今回紹介した記事とは反対に、モテる男性ほど自己中心的なエリート主義で、他者に優しくない傾向にある!?によれば、モテる男性ほど自己中心的なエリート主義で、他者に優しくない傾向にあるそうです。

モテる男性はそれだけで周りから認められる、つまり社会的価値が高いので、周りに対する思いやりに欠けて自己中心的な行動をとりやすいのではないかという意見があるそうです。

■1円単位の割り勘デート

男性は女性にデートでおごるべきか?それとも割りカン?によれば、そもそもデートで割り勘になるかどうかなんて気にしたことがないという人もいます。

それは、相手の男性が知らない間に支払ってくれているから。

スマートな男性ばかりと付き合っていると、「男性は女性におごるべきかどうか?」という問題にさえ、ぶつからないのですから、面白いですよね。

反対に考えると、女性のほうから割り勘でもいいから会いたいと思われる男性のほうがモテるともいえるかもしれません。

■まとめ

今回の記事でいうモテる男性の言葉の定義は、「女性と数多く付き合っている男性」ではなく、「女性が追いかけたくなるくらいの魅力的な男性」ということです。

例えば、男性を落とすためにしている女性の7つの行動パターンとは?で紹介している女性からのアプローチに対して見向きもしないような男性というのは、女性からすれば「なぜ私からのアプローチに応えないのかな」と反対に興味を持ってしまうのではないでしょうか。

ただ、アプローチし続けても振り向いてくれない場合、「今の男性は草食系だ」みたいになってしまうのでしょうね。