思わせぶりな態度は好意があるサインの受け取り方の違いによって起きている!





Come with me - Day 107/365

by Nadine Heidrich(画像:Creative Commons)

「振り回さないで!」ホントはその気がない『思わせぶり男子』の特徴5選

(2015/10/23、ハウコレ)

人によって好意があるサインや好きの意思表示には違いがあるものです。

思わせぶりな態度というのは、自分にとっては好意があるサインでなくても、相手にとっては好意があるサインと受け取られてしまうことによって、好きへの階段を登らされてしまうということなのだと思います。

つまり、この記事で紹介されている思わせぶりな態度の特徴というのは、好意があるというサインということです。

1.「好みのタイプを聞かれる」

好みのタイプという話題は人にとっては話のきっかけの一つです。

しかし、好みのタイプを聞かれたことによって、自分のことが意識されていると思う人もいるということですね。

2.「ボディタッチをしてくる」

手をつないだり、抱きしめたり(ハグ)、頭ポンポン、体に触れてくることも人によってその感覚は違うものです。

好きな人にしか触れられたくない人もいたり、ボディタッチはあいさつ代わりという人もいるでしょう。

【関連記事】

3.「二人きりで出掛けたがる」

二人きりでいるということは特別な関係性を意識するものだと思いますが、ただ寂しいから一緒にいたいというだけの人もいるのです。

4.「可愛いって言われる」

人によっては「かわいい」という言葉は「好き」という言葉の代わりという人もいれば、「かわいい」という言葉を「好き」という意識はなく、ただ褒め言葉として使う人もいます。

5.「相談に乗ってくれる」

相談をするという行為は信頼がある人にしかできないと思う人もいれば、全く知らないからこそできるという人もいるのではないでしょうか。

例えば、知らない土地で知らない人には悩みを打ち明けられるのに、友達や家族には話せない悩みを持っているという人もいると思います。

■まとめ

人によって、好きのサインというのは違うものですね。

サインを読み違えると、思い違いということが起きてしまいます。

ただ、サインを深読みしすぎると、残念な結果になってしまうかもしれません。

恋愛においては、少しくらいうぬぼれてもいいのかもしれません。

恥をかいても、それを笑い話にできるくらいの人がきっと魅力的だと思います。







【関連記事】