背中で恋愛対象外になってしまう?|後ろ姿に男性は惹かれる!?


Спинное чувство

by Andrey(画像:Creative Commons)




■背中で恋愛対象外になってしまう?|後ろ姿に男性は惹かれる!?

8割決まる!?背中ブスは恋愛対象外

(2011/11/5、Gow!Magazine(ガウ!マガジン))

背中は一番よく見られているパーツ

背中は自分では見えない分、人からよく見られている怖いパーツ。

例えば、デスクワークをしている背中。エスカレーターで何気なく立っている時の背中。

男性がナンパする時だってそう。どうせなら、前からチェックしたいところだけど、あからさまに前から覗き込むのは失礼。なので、まずは後ろから品定め。

後ろ姿美人なら、きっと綺麗なはず!と男性の想像は膨らむばかり。

8割方、背中で勝負の明暗を分けるといっても過言はないのです。

背中は自分では見えないですが、確かにこの記事を読むと、人からはあらゆる場面で背中をよく見られているということがわかります。

【関連記事】

長時間デスクワークしていると、前かがみになって、猫背になっていませんか。

前かがみに携帯機器を操作する時間が増えることで、姿勢が悪くなります。

これだけ人からの目がいく背中は、必ずと言っていいほど“引き締めたい部分”の上位ランキングにエントリーする。ここで、背中ラインへのコメントをちょっとご紹介。

「ここに肉がつくと、ほんとうに老けてみえる!」(東京都 30代女性)

「身体の前はいくらでも繕えるが、自分の眼が届かないだけにこわい」(岡山県30代女性)

「背中がデカイ!と男友達に言われてから、彼のジョークに笑えなくなった」(横浜 20代女性)

女性の悩みは尽きない様子。

自分の目が届かない部分だけに、背中を意識すれば、より魅力的になれるのかもしれません。

また、背中を意識するということは、姿勢を意識するということもいえ、姿勢を整えることで、きれいになれそうです。

運動によって背中のお肉を引き締め、姿勢を美しく整える事で「痩せる」「ボディラインのバランスが良くなる。」という見た目以上に、「体調が整って肌までキレイになる」など、カラダの内から外からココロまでポジティブになれる効用が。

姿勢を意識したり、背中を意識してエクササイズすることで、ダイエットしたり、ボディラインが美しくなるだけでなく、内側にも良い影響が出そうです。

背中美人になりたい方におすすめの記事をご紹介しておきます。

【関連記事】

【背中ニキビ関連記事】

【背中のシミ関連記事】

【背中のたるみ 関連記事】




→ #泉里香 さんもこだわる!美しい背中になるための「天使の羽」を作る肩甲骨エクササイズ&たるみ解消ストレッチ について詳しくはこちら