アマンダ・サイフリッド(Amanda Seyfried)のダイエットへの考え方とは!?

Amanda Seyfried - TIFF 09'

by Courtney(画像:Creative Commons)




健康的なヘルシーボディーが好感度大! アマンダ・セイフライド

(2011/4/6、読売新聞)

映画やパパラッチされたプライベート画像などを見ると、小顔の割に今どきのヤングセレブにしては細すぎないボディーでいい意味でややポチャ感があるアマンダ。

どうやら本人もそれは自覚しているようで、かつてはエクササイズしないと人生は楽しめないと思い、エクササイズ計画にあわせて食事、睡眠をとっていた時期もあったのだとか。

また、ほうれん草だけを食べるダイエットにも挑戦したこともあったそうです。

以前取り上げた記事(アマンダ・セイフライドのダイエット方法とは)でもこのように発言していました。

ロウフードダイエットという、できるだけ加熱調理しない食材を摂取するダイエットを取り入れているアマンダですが、そのダイエットが大嫌いなんだとか!

「昨日のランチは何食べたと思う?ほうれん草だけよ!イカれてるでしょ!」と「Esquire」誌のインタビューで告白。

それでも、「ダイエットは本当に最低だけど、私は女優だから、体型をキープしないといけないの。

しかしながら、ある日、自分のぜい肉は決してなくならないだろう、ならば必死にエクササイズするのは時間のムダと悟ったそう。

今は、食事はきちんと食べて、ほどほどにきたえていると語る彼女ですが、そのトレーニング内容を聞くと1日30分のランを週5日、週末にはピラティスをやっているそうで、一般人からみればかなりハード。

ハリウッドのワークアウト熱、ダイエットに対するプレッシャーがどれだけスゴイかが想像できますよね。

こちらの記事で紹介されているとトレーニング内容をみてみると、「ほどほどに」ではなく、「しっかりと」トレーニングしているように思えます。

こうした発言から考えると、記事でも書かれているように、ダイエットに対するプレッシャーやハリウッドでのワークアウトに対する熱心さが伝わってきます。

さらに世間がハリウッド女優に抱いている「完璧」というイメージに対しても、トレーナーやダイエット、整形手術に何千ドルものお金を使っているだけで、幻想にすぎないと断言。

“もし、自分のボディーにネガティブなイメージを持っているならエクササイズすべきだけど、それは外見のためにするのではなく、変わることで自分を知ることができるようになるから。

鏡を見るのをやめて、他人ではなく自分のために生きていることを知るべき”ともアドバイスしています。

 

芸能人・有名人・セレブのダイエット方法 について詳しくはコチラ。

⇒ あなたにあった ダイエット 方法の選び方 はこちら

ダイエットの基礎知識 はこちら

ダイエット方法ランキングはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット方法ランキング







【ハリウッドセレブ系関連記事】

【有名人とダイエット 関連記事】