井川遥さんの冷え対策とゆがみ取りストレッチとは!?





井川遥:冷え対策には薬味たっぷり鶏料理 ゆがみ取りストレッチをすると心地良くて、体が喜びます!

(2010/11/25、日経ウーマン)

「20代のころから約10年、軸のしっかりした体を目指してきた結果かもしれません。ただ、だんだんマニアックになっています(笑)。最近では、ふだん立っているときの重心のクセにも注意がいくようになって」

ジムでのトレーニング前も必ず、体をほぐす補助的器具(ウェーブストレッチリング)を使い、ゆがみを取るストレッチをする。

「すると、あおむけで背中が床にピッタリつくんです。その心地良さを体が求める感じで、週に何回も行って、やっています」

かつては仕事前にゆったりと、お風呂に入る習慣だったが、子育て中の今は時間を短縮。それでもちゃんと体を温めた後、やはりゆがみ取りのストレッチを。

今月の特集「冷え対策」用に、ニンニク、ショウガ、ネギと一緒に煮る鶏肉料理を教えてくれたが、「その煮汁に卵とニンジンを入れれば、離乳食にもなるから捨てるところがない」と笑った。

井川遥さんは

○ジムのトレーニング前にかならず、体をほぐす補助的器具を使い、歪みをとるストレッチをする

○お風呂で体を温めたあと、ゆがみとりストレッチ

○冷え対策にニンニク、ショウガ、ネギと一緒に煮る鶏肉料理

をして、健康に、美容に気を遣っているそうです。

低体温 について詳しくはコチラ

冷え性 について詳しくはコチラ







【芸能人と温活 関連記事】