米NY留学中の声優・平野綾さんがInstagramにアップした写真が話題!細いくびれor激ヤセか?


i68 photography-0356

by Julia Miele(画像:Creative Commons)




声優・平野綾のスリムボディーにファン興奮 「ほ、ほそいいい!!」「ほしいそのくびれぇぇぇ」

(2016/6/29、ねとらぼ)

「ペッタンコになった! 顔だけじゃなくて体もガリった! そろそろお肉を食べようと思います あと若干日に焼けた」と平野さん。そのスリム過ぎる体にファンからは「ほ、ほそいいい!!」「ほしいそのくびれぇぇぇ」といった声が寄せられています。

【エンタがビタミン♪】平野綾、米NY留学で激ヤセ 「ちゃんと食べてね」の声も

(2016/6/29、TechInsight)

米ニューヨークに短期留学中の平野綾が「痩せすぎ」だとファンから心配されている。ニューヨークに着いて風邪を引いてから体調が優れず、食生活にも慣れることができずに痩せてしまったそうだ。

米ニューヨークに短期留学中の平野綾さんがInstagramにアップした写真が話題になっています。

記事によっては受け取り方も違い、身体の細さやくびれに対するファンからの称賛を取り上げる記事もあれば、やせ過ぎではないかと心配しているファンの声を取り上げた記事もあります。

以前は芸能人の人に対する細い体に対する憧れや称賛の声だけだったと思いますが、最近ではヤセ過ぎに対する心配の声が少しずつ増えてきているような感じがします。

【関連記事】

■女性のやせすぎ問題

日本人女性がやせる理由は「優越感や日本人男性が好むから」?によれば、日本人女性がやせる理由として、「ほかの女性から受ける批判的な視線による社会的な圧力」や「日本人男性が小柄な女性を好むため」、「ファッショナブルな服がやせた女性をターゲットにデザインされていること」、「ほかの女性と比較し優越感を得ることにある」としています。

10代少女の9割、「やせ」へのプレッシャーを自覚=米調査によれば、米国のティーンエージャーの少女の10人中9人近くが、ファッション業界やメディアが作り出した非現実的な美のイメージの影響で、非常にやせた体形になるようプレッシャーを感じているそうです。

「女性が体重を気にする」3つの背景とは?

【1】 女性は「人から見られている」ことを強く意識しているから
【2】 メディアにおける「やせに対する価値」の影響を受けているから
【3】 友人の影響を受けているから

女性の見た目に関する意識が高いことやメディアより「やせていることがよい」「ダイエットが良い」という価値観への影響を受けていること、自分自身の見た目に対する関心が高く、またメディアからの影響を受けた周りの人からの影響を受けることが、女性がさらに体重を気にする背景となっているようです。

また、日本ではダイエットの低年齢化が問題になっているそうです。

日本ではダイエットの低年齢化も問題になっており、以前、医師への取材で「私、太っているから」とダイエットをする小学生が増えているそうです。

ダイエットの新常識|ホンマでっか!?TV(2月1日)でも取り上げられていましたが、10代女性の過激なダイエットはホルモンバランスが崩れやすくなるため、老化を早めるそうです。

そこで、最近では、女性たちがモデルに憧れて摂食障害に陥っているという問題から、ブランド・ファッション誌側が女性のやせ過ぎ問題に取り組んでいるようです。

【関連記事】

現在では、ブランド側もプラスサイズモデルを採用したり、ファッション誌がケイト・アプトンのような健康的な身体のモデルを採用し始めたことからもわかるように、時代は健康的な身体の女性へとシフトしている、もしくはシフトさせようとしているのがわかります。

【関連記事】

■まとめ

以前であれば細身の体に対する憧れだけがあったのでしょうが、少しずつ美しさに対する価値観が変わってきているのではないでしょうか?

平野綾さんの場合は、自分自身でも体がやせていることを自覚しているようなので心配ないかと思いますが、ヤセ過ぎていると身体の心配をしていまいますので、しっかりと食べてほしいですね。

【関連記事】







芸能人・有名人・セレブのダイエット方法 について詳しくはコチラ。

⇒ あなたにあった ダイエット 方法の選び方 はこちら

ダイエットの基礎知識 はこちら

ダイエット方法ランキングはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット方法ランキング

【有名人とダイエット 関連記事】