セレブに人気の「アブ・クラックス(Ab Cracks)」とは?|#きゃりーぱみゅぱみゅ さんの腹筋が話題


Live the Riverfront Moonlight Yoga 2016

by A Healthier Michigan(画像:Creative Commons)




きゃりーの腹筋が「美しい」と話題に、セレブに人気のアブ・クラックス?

(2016/8/1、MusicVoice)

キックボクシングなどで体幹を鍛えていることを伝えたきゃりーは、「1本線」などとコメントを付けて、自らのお腹回りの写真を公開。

きゃりーぱみゅぱみゅさんがTwitterで加圧トレーニングやキックボクシング、縄跳びなどで体を鍛えていることをツイートし、その腹筋に一本の縦筋が通っている写真が話題なのだそうです。

おヘソの上部分に1本の縦筋が通っているのが印象的だ。

 この縦筋は、最近、海外のセレブやモデルが自らのSNSなどで披露し話題になっている通称“アブ・クラックス”と呼ばれるもののように見える。綺麗な腹筋といえば“シックスパック”が定石になっているものの、モデルのステラ・マックスウェルやジャスミン・トゥークスらのお腹に描き出された綺麗な縦筋が日本でも話題になったばかりだ。

腹筋の一本の縦筋のことを「アブ・クラックス(Ab Cracks)」と呼ぶそうです。

→ 「シックスパック」はもう古い?「アブ・クラックス(Ab Cracks)」の鍛え方・作り方(女性) について詳しくはこちら

日本でも様々なメディアが「アブクラックス」について取り上げ始めているようです。

【参考リンク】

💃🏽

Jasmine Tookesさん(@jastookes)が投稿した動画 –

Weekend ready wearing my new fav 👙 @amoreandsorvete

Emily Ratajkowskiさん(@emrata)が投稿した写真 –

キャンディス・スワンポール、ヴィクシーモデルボディの作り方(食事・運動)3つのポイントによれば、ヴィクトリア・シークレットのモデルの撮影時の写真を見ると、 多くのモデルの腹筋が割れていることに驚きます。

噂では、あまりにも腹筋が割れていることでイメージが損なわれるため、腹筋が割れていないように見せるために修整をかけることもあったそうです。

しかし、今ではそんな一本の縦筋が入った腹筋が美しいという価値観に移りつつあるのではないでしょうか?

【Victoria’s Secret関連記事】

→ 「シックスパック」はもう古い?「アブ・クラックス(Ab Cracks)」の鍛え方・作り方(女性) について詳しくはこちら







【腹筋関連記事】