#柳ゆり菜 さんの美くびれ・腹筋にモデルの #玉城ティナ & #AKB #島田晴香 さんも驚きの声!


NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」でも話題になった柳ゆり菜さんがトレーニングで鍛えたくびれ写真を投稿し、人気モデルの玉城ティナさんやAKB48の島田晴香さんが驚きの声を上げています。




yurina_yanagi_abs

参考画像:柳ゆり菜オフィシャルTwitter|スクリーンショット

具体的にどんな腹筋トレーニングをやっているのかは紹介されていませんでしたが、最近は「腹筋女子」がブームですよね。

腹筋に一本の縦筋ができる「アブクラックス」や新しい腹筋トレーニングの「プランク」などが注目を集めています。



柳ゆり菜さんの参考画像を見ても、腹筋に一本の縦筋ができる「アブクラックス」ができているのがわかります。

憧れボディのトレンドは“健康的でメリハリのあるカラダ”によれば、日本ではあまりフォーカスされていませんが、ミス・ユニバースの候補者やハリウッド女優などは、実は過酷な筋力トレーニングをしています。

例えば、キャンディス・スワンポール、ヴィクシーモデルボディの作り方(食事・運動)3つのポイントによれば、ヴィクトリア・シークレットのモデルの撮影時の写真を見ると、 多くのモデルの腹筋が割れていることに驚きます。

あまりにも腹筋が割れていることでイメージが損なわれるため、腹筋が割れていないように修整をかけることもあるという噂があるほどですそうです。

海外のハリウッドセレブやモデルは、体重が多くても、筋肉トレーニングによってカラダを引き締め、メリハリがあるため、結果的にスタイルが良く見えるのです。

以前の日本では、スタイルが良くすること=体重を落とす・脂肪を落とすことばかり考えがちだったと思いますが、最近では、インスタグラムで海外セレブのライフスタイルを見ることができるようになり、実際どんなトレーニングを行なってスタイルを維持しているのかを知ることで、少しずつ意識が変わりつつあるように思います。

これからは筋肉を付けることで健康的でメリハリのある美しいボディーラインと代謝の良い体を作るということが、ますます注目されるようになるのではないでしょうか。









【関連記事】

【Victoria’s Secret関連記事】