女性版 #SASUKE の #kunoichi でFinal進出した 泉ひかりさんは #CCレモン #忍者女子高生 のCM動画の彼女!?パルクールってどんなスポーツ?





■女性版SASUKEのkunoichiでFinal進出した泉ひかりさんはCCレモン忍者女子高生のCM動画の彼女!?パルクールってどんなスポーツ?

Parkour Foundations

by THOR(画像:Creative Commons)

女性版SASUKEの「KUNOICHI」でFinalまで進出した泉ひかりさんはCCレモンのCM動画の忍者女子高生の彼女です。

Hikari -Parkour Performer-|Facebook

現在はアメリカに留学しつつ、パルクールパフォーマーチーム「CONNECT」の一員として活動中。
また女性向けパルクール情報サイト「Japan Parkour Women’s Community」を立ち上げるなど、女性のパルクール活動に尽力している。

Hikariさんが行なっている「パルクール(Parkour)」とはどんなスポーツなのでしょうか?




■パルクールとは?

日本パルクール協会

パルクールとは、走る・跳ぶ・登るといった移動に重点を置く動作を通じて、心身を鍛えるスポーツです。

「パルクールはどんなスポーツなの?」という質問にしましたが、パルクール (parkour) は走る・跳ぶ・登るなどの移動動作を通じて、身体能力を引き出すことを追求する方法であり、スポーツとも、哲学とも、芸術とも呼ぶ人がいるため、一概にスポーツだと言い切れるわけではないようです。

【参考リンク】

最近は「腹筋女子」が話題になっています。

インスタでは海外セレブやモデルが鍛えられた腹筋の画像を公開していますし、日本でも中村アンさんやローラさんといった芸能人が鍛えた腹筋姿を見せています。

【関連記事】

パーソナルトレーニングを受けている芸能人や海外セレブの方も多いようです。

今回の「KUNOICHI」を見ていた人の中には、見せる筋肉ではなくて、使える筋肉をより求める女性が増えてくるかもしれません。

そういう中で、パルクールを習いたいという人も少しずつ増えていくのではないでしょうか。

CONNECT|Parkour Video







【関連記事】