#ドクターX への出演や写真集の発売で話題!元モー娘。#久住小春 さんも「#腹筋女子」!?|ジムで鍛えた腹筋画像をブログで披露


Smash the column

by Mateus Lunardi Dutra(画像:Creative Commons)




■#ドクターX への出演や写真集の発売で話題!元モー娘。#久住小春 さんも「#腹筋女子」!?|ジムで鍛えた腹筋画像をブログで披露

これはいい腹筋! 元モー娘。久住小春がバキバキボディーを披露、ガチのコスプレ願望も明かす

(2016/10/7、ねとらぼ)

元・モーニング娘。で現在はファッションモデルとしても活躍する久住小春さんが10月5日、鍛え上げたボディーを自身のブログで公開し話題となっています。

元・モーニング娘。で、写真集「moment」の発売やドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)に看護師役として出演し、活躍の場を広げている久住小春さんですが、ブログで鍛え上げた腹筋を見せて以前話題になりました。

久住小春写真集「moment」

新品価格
¥3,024から
(2017/12/4 18:15時点)

以前はすっぴん画像を公開するのが人気でしたが、最近は腹筋画像を見せる芸能人の方が多いですね。

【参考リンク】

インスタでは海外セレブやモデルが鍛えられた腹筋の画像を公開していますし、日本でも中村アンさんやローラさんといった芸能人が鍛えた腹筋姿を見せているからでしょうか、「#腹筋女子」が話題になっています。

ELLE girl📚7月Coverみてね😁💞

ROLAさん(@rolaofficial)が投稿した写真 –




■腹筋女子が増えているのは美の価値観が変わってきているから?

「やせててきれい」の印象は筋肉が左右する。でも紹介しましたが、筋肉をつけると体重が増えてしまいますが、出るとこは出て、引っ込むところは引っ込む、そして肌にハリがあり、健康的な肌の色を目指すには、やはり筋肉をつけることは重要です。

【関連記事】

憧れボディのトレンドは“健康的でメリハリのあるカラダ”によれば、日本ではあまりフォーカスされていませんが、ミス・ユニバースの候補者やハリウッド女優などは、実は過酷な筋力トレーニングをしています。

例えば、キャンディス・スワンポール、ヴィクシーモデルボディの作り方(食事・運動)3つのポイントによれば、ヴィクトリア・シークレットのモデルの撮影時の写真を見ると、 多くのモデルの腹筋が割れていることに驚きます。

あまりにも腹筋が割れていることでイメージが損なわれるため、腹筋が割れていないように見せるために修整をかけることもあるという噂があるほどでした。

海外のハリウッドセレブやモデルは、体重が多くても、筋肉トレーニングによってカラダを引き締め、メリハリがあるため、結果的にスタイルが良く見えるのです。

以前の日本では、スタイルが良くすること=体重を落とす・脂肪を落とすことばかり考えがちだったと思いますが、最近では、インスタグラムで海外セレブのライフスタイルを見ることができるようになり、実際どんなトレーニングを行なってスタイルを維持しているのかを知ることで、少しずつ意識が変わりつつあるように思います。

これからは筋肉を付けることで健康的でメリハリのある美しいボディーラインと代謝の良い体を作るということが、ますます注目されるようになるのではないでしょうか。







【関連記事】

【Victoria’s Secret関連記事】

【関連記事】