桐谷美玲さんがinstagramで披露したウエストのくびれが「細すぎ」と話題!





■桐谷美玲さんがinstagramで披露したウエストのくびれが「細すぎ」と話題!

Beautiful young girl - SURFJOINT 2014

by Cowork Klitmøller(画像:Creative Commons)

桐谷美玲さんがInstagramでくびれを露わにした写真に「細すぎ」という大きな反響があるようです。

以前も芸能人の方がアップした写真に対して「細いくびれor激ヤセ」というコメントが寄せられることがありました。

【関連記事】

人によっては、「完璧ボディ」「くびれが好き」という人もいれば、「やせすぎ」と思う人もいるでしょう。

以前であれば、こうした写真に対して憧れを持つ人が多かったはずですが、最近では細すぎるウエストに対して心配する声が挙がることが増えてきているように感じます。

以前の日本では、スタイルが良くすること=体重を落とす・脂肪を落とすことばかり考えがちだったと思いますが、最近では、インスタグラムで海外セレブのライフスタイルを見ることができるようになり、実際どんなトレーニングを行なってスタイルを維持しているのかを知ることで、少しずつ意識が変わりつつあるように思います。

「やせててきれい」の印象は筋肉が左右する。でも紹介しましたが、筋肉をつけると体重が増えてしまいますが、出るとこは出て、引っ込むところは引っ込む、そして肌にハリがあり、健康的な肌の色を目指すには、やはり筋肉をつけることは重要です。

【関連記事】

憧れボディのトレンドは“健康的でメリハリのあるカラダ”によれば、日本ではあまりフォーカスされていませんが、ミス・ユニバースの候補者やハリウッド女優などは、実は過酷な筋力トレーニングをしています。

例えば、キャンディス・スワンポール、ヴィクシーモデルボディの作り方(食事・運動)3つのポイントによれば、ヴィクトリア・シークレットのモデルの撮影時の写真を見ると、 多くのモデルの腹筋が割れていることに驚きます。

あまりにも腹筋が割れていることでイメージが損なわれるため、腹筋が割れていないように見せるために修整をかけることもあるという噂があるほどでした。

海外のハリウッドセレブやモデルは、体重が多くても、筋肉トレーニングによってカラダを引き締め、メリハリがあるため、結果的にスタイルが良く見えるのです。


これからは筋肉を付けることで健康的でメリハリのある美しい体を作るということが、ますます注目されるようになるのではないでしょうか。







【Victoria’s Secret関連記事】

【関連記事】